【スタッフ募集!】一緒に働いてくれる仲間を募集します

【スタッフ募集!】一緒に働いてくれる仲間を募集します

こんにちは!
ヤマとカワ珈琲店で一緒に働いてくれるアルバイトスタッフを募集します。オンラインショップでの発送作業や店舗での接客など、週3日ほど働いてくれる方を探しています。
少ない勤務時間なので『ガッツリ稼ぎたい!』という要望には応えられませんが、小さい店だからこそのやりがいや、事業の成長を近くで感じられる職場だと思います。ダブルワークもOKです。

ヤマとカワ珈琲店とは

ヤマとカワ珈琲店は2014年3月にオープンしたコーヒー豆販売の専門店です。

カフェは行わずにコーヒー豆の販売に特化する営業スタイルで、店舗での小売事業・オンラインでのネット通販事業・卸販売事業の3つを軸に経営しています。

これまでもゆっくりと着実に成長してきたヤマとカワですが、実はまだまだやりたい企画や手が回っていないところがたくさんあります。今後それらを実現すること、そして店舗やオンラインショップでのサービスをさらに充実させたいと考えています。

『いつもの日がちょっと良くなるコーヒータイムを』

ヤマとカワのコンセプトは『いつもの日がちょっと良くなるコーヒータイム』を届けることです。

だれと・いつ・どんな場所で楽しむか。コーヒーをドリップする時間から、飲み終わるまでの全ての時間がコーヒーの価値です。
 美味しいコーヒー豆を作って、売る。だけではなく、いつもの日にあるとちょっと嬉しくなるような”コーヒータイム”を届けることがヤマとカワ珈琲店の使命です。

大切にしているのはコミュニケーションです

『いつもの日がちょっと良くなるコーヒータイム』を届けるために、必要なのはコーヒーの知識だけではありません。
 
お客さんに試飲を出してそれを飲んだ時のリアクションを見ることや、お菓子に合う豆を提案したり、世間話をしたり。コーヒーを通してお客さんとコミュニケーションを取ることを大切にしています。

ここ数年で増えたオンラインショップでも同じくコミュニケーションを大切にしています。

全国から注文をいただいたお客さんに対して1枚1枚手書きでメッセージを添えたり、見えない相手でも『コミュニケーション』と『相手を想う気持ち』を大切にし、着実にリピートしてくださる方が増えてきています。

ヤマとカワ珈琲店は『コーヒー豆』ではなく、『コーヒーのある時間・体験』を販売しています。お客さんの要望以上のことを提案したり、時には要望とは逆のことを提案したり。どうすれば良いコーヒータイムを過ごしてもらえるか、を想像する力が必要です。

募集内容

前置きが長くなりました、、。
今回の募集内容です。

●勤務日:毎週木曜・金曜・土曜(月に1回火曜日の出勤もあります) ※ダブルワーク可能です
●勤務時間:13:00~17:00(1日4時間程度)※勤務日や時間については相談可能です
●採用時期:2023年1月〜3月くらいから勤務スタートできる方
●時給:950円(1か月4万円~5万円)
●雇用形態:アルバイト
●仕事内容:オンラインショップの発送業務全般、店舗での接客、清掃、事務的な作業も
●採用予定人数:1人(長期勤務できる方を優先します)

どんな人を求めるか

■コミュニケーションを取るのが得意な人
■どうすればお客さんに喜んでもらえるかを想像し、行動できる人
■細かい作業もコツコツできる人
■コーヒーに興味がある人(経験や知識は問いません。興味があれば知識は後からついてきます)
■ヤマとカワ珈琲店に来たことがある、コーヒー豆を買ったことがある人
■6ヶ月以上勤務できる人(長期勤務できる方を優先します)

※『コーヒー屋』というとカフェや飲食業をイメージするかもしれませんが、ヤマとカワはどちらかといえば製造業や小売業に近いです。
そのため商品の梱包や発送の手紙書きなど、地味な作業が多い仕事です。

選考について

下記の応募フォームからご記入・送信ください。その内容から選考させていただき、面接→採用という流れになります。

※応募してくださった方には必ず返信メールを送ります。2・3日経過しても返信メールが届かない場合は、再度応募フォームをご入力ください。

車で15分など
どういった職種に就いていましたか?