コーヒータイムで暮らしの中に小休止を

あっという間に10月の中旬ですね。
このまま年末まで駆け抜けていきそうな勢いです。

忙しなく過ぎていってしまう日々ですが、
1日の中にすこしだけコーヒーを飲んでリラックスできる時間があると、
どんなに忙しくてもすこし心に余裕がもてる気がします。

そこで今回は秋にぴったりなコンビニスイーツとそれに合わせたコーヒーをご提案します!

ちなみに今回もセブンイレブンのスイーツをご紹介します。(回し者ではありません)

前回のコンビニスイーツの記事をまだ読んでいない方は、こちらもぜひご覧くださいね。

おうち時間をちょっとだけ特別に

 

コーヒー豆の提案をしますが、もちろん自分で淹れたコーヒーでもいいですし、
気軽にコンビニのコーヒーでもいいと思います。

肩肘張らず、そのときの気分に合った、コーヒータイムを愉しんじゃいましょう!

 

イタリア栗の濃厚モンブラン ✕ ペルー (中深煎り)

栗と生クリームが口の中で溶ける、幸せのモンブラン。
口に入れた瞬間、すっと溶けていくので中深煎りのペルーに合わせるのがおすすめです。

とろ生かぼちゃプリン ✕ 東ティモール (深煎り)

かぼちゃの味がしっかりあり、よく裏ごしされていて口当たりがなめらかなプリンです。かぼちゃの濃厚な味が深入りの東ティモールにぴったりです。

 

スイートポテト ✕ 秋のシーズンブレンド

さつまいもの甘みと生クリームのコクがマッチした、秋の定番おやつ「スイートポテト」。さっと食べれてお手頃な値段なので、忙しいときにもおすすめのスイーツです。秋のシーズンブレンドと相性バッチリです。

 

 

今回ご紹介したコーヒー豆はオンラインストアでもご購入できます。

ペルー オーガニック | 200グラム 

甘味とコクが非常に強く、余韻が長続きします。 2ハゼの直前で煎り止めしているため、酸味はかすかに感じる程度。 万人に好まれる、とても飲みやすい味を表現しました。 

詳細・ご購入はこちらから!
東ティモール オーガニック 200グラム  

高地で栽培されている豆なので、しっかり深煎りしても味は失われず、 雑味のないコクがより濃厚になりました。 1度飲んだらクセになる、 店舗でもリピート率の高い商品です。 

詳細・購入はこちらから!
シーズンブレンド "autumn" 200グラム 

 

9、10、11月は秋のブレンド。 
トロりとしたコクがあり、最後に酸味を感じるスッキリした後味です。 
秋の風を感じながら、本を片手に飲んでもらいたいブレンドです。

 詳細・ご購入はこちらから!