おうち時間をちょっとだけ特別に

気温や湿度が高く、いつも以上に体力を奪われるこの時期。

仕事終わりにコンビニに寄ると、ついつい自分へのご褒美にあまいものを買いたくなってしまいます。

ひとつから気軽に購入できるのがコンビニスイーツのいいところですよね。

すぐに食べるのもいいですが、家に帰って淹れたてのコーヒーと一緒に食べるといつもよりちょっと特別な時間になります。

今回は、そんなコンビニスイーツに合わせるコーヒーをご提案します。

バスクチーズケーキ × 中深煎り・ペルーのホットコーヒー

ねっとりした生地が特徴のバスクチーズケーキ。

チーズケーキ好きにはたまらない、こちらの商品。

濃厚なチーズには温かいコーヒーと合わせると、チーズの風味がうまく溶け合います。

寒い時期でしたら深煎りのホットも良いですが、今の季節でしたら少しさっぱりとしたペルーの中深煎りがおすすめです!

 

シェアして食べるプチシュー × 深煎り・東ティモールのアイスコーヒー

たっぷりと量があり、名前の通り誰かと一緒に食べるにもちょうどいい小さめのシュークリーム。

シュー生地のふんわり食感にはキリッとした苦みのある深煎りのアイスコーヒーがよく合います。

冷えたカスタードクリームとの相性もバツグンです。

 

\今回おすすめしたコーヒーは、オンラインストアで購入できます/

ペルー オーガニック | 200グラム 

甘味とコクが非常に強く、余韻が長続きします。 2ハゼの直前で煎り止めしているため、酸味はかすかに感じる程度。 万人に好まれる、とても飲みやすい味を表現しました。 

詳細・ご購入はこちらから!
東ティモール オーガニック 200グラム  

高地で栽培されている豆なので、しっかり深煎りしても味は失われず、 雑味のないコクがより濃厚になりました。 1度飲んだらクセになる、 店舗でもリピート率の高い商品です。 

詳細・購入はこちらから!