【12月1日からスタート!】クリスマスブレンドの準備が整いました!

【12月1日からスタート!】クリスマスブレンドの準備が整いました!

明日12月1日からクリスマスブレンドの販売がスタートします。↓↓

クリスマスブレンドの特徴は?

このクリスマスブレンドは『スパイシーで奥深いブレンド』をコンセプトに作りました。
そもそもこのコンセプトに辿り着いたのは、クリスマスブレンドを飲むことで『しあわせな食卓の風景』を思い出せるようなインパクトが欲しかったからです。

みなさんの家では恒例行事ってありますか?
我が家の恒例行事はこの12月にやってきます。妻の誕生日とクリスマスが近いことから、12月の恒例行事として『鶏の丸焼きをつくる』というのがあるんです。
思い返せば2016年からやってるので今年で8回目!この時期になると丸鶏を仕入れる準備をしたり、具材を何にするか考えたり、ワクワクがはじまります。


こちらは2016年12月の写真。はじめて作ったので鶏に焼き目もつけてないし、彩りもなく「う〜ん。。」といった感じ。そして息子が小さい!!



そしてこちらは2018年の写真。3回目となると僕も慣れた手つきです。鶏も美味しそう♪

クリスマスや年末になると家族が揃って食事をすることも増えるし、友達を呼んで宴をすることも増えてきます。
おいしい食卓に欠かせないのはお酒ですが、そんな宴の終盤にはやっぱりケーキとコーヒーも欠かせませんよね。

そんな華やかな食卓をみんなで囲むあたたかな時間。その幸せで特別なひとときを、クリスマスブレンドを飲むたびに思い出すコトを願ってつくりました。

スパイシーなコーヒー

しかし、『スパイシー』は、これまでヤマとカワで挑戦してなかった風味です。
となると、これまで使っていた豆とは違う、クリスマスブレンドのためだけの豆を用意しなくてはいけません。

試行錯誤のうえたどり着いたのはアフリカ大陸のタンザニア。もともと特徴ある華やかな酸をもった豆ですが、この酸味が苦味に変化する一瞬のタイミングでスパイシーな甘味を発揮することに気が付きました。

飲むたびに深みが増していく芳醇で甘い香りとスパイシーなアフターテイスト。クリスマスの特別な宴をスケジュールして、ご注文ください!