コーヒータイムで暮らしの中に小休止を

コーヒータイムで暮らしの中に小休止を

あっという間に10月の中旬ですね。
このまま年末まで駆け抜けていきそうな勢いです。
忙しなく過ぎていってしまう日々ですが、
1日の中にすこしだけコーヒーを飲んでリラックスできる時間があると、
どんなに忙しくてもすこし心に余裕がもてる気がします。
そこで今回は秋にぴったりなコンビニスイーツとそれに合わせたコーヒーをご提案します!
ちなみに今回もセブンイレブンのスイーツをご紹介します。(回し者ではありません)
前回のコンビニスイーツの記事をまだ読んでいない方は、こちらもぜひご覧くださいね。
http://yamatokawa.com/20200724/

コーヒー豆の提案をしますが、もちろん自分で淹れたコーヒーでもいいですし、
気軽にコンビニのコーヒーでもいいと思います。
肩肘張らず、そのときの気分に合った、コーヒータイムを愉しんじゃいましょう!

イタリア栗の濃厚モンブラン ✕ ペルー (中深煎り)


栗と生クリームが口の中で溶ける、幸せのモンブラン。
口に入れた瞬間、すっと溶けていくので中深煎りのペルーに合わせるのがおすすめです。

とろ生かぼちゃプリン ✕ 東ティモール (深煎り)


かぼちゃの味がしっかりあり、よく裏ごしされていて口当たりがなめらかなプリンです。かぼちゃの濃厚な味が深入りの東ティモールにぴったりです。

スイートポテト ✕ 秋のシーズンブレンド


さつまいもの甘みと生クリームのコクがマッチした、秋の定番おやつ「スイートポテト」。さっと食べれてお手頃な値段なので、忙しいときにもおすすめのスイーツです。秋のシーズンブレンドと相性バッチリです。

今回ご紹介したコーヒー豆はオンラインストアでもご購入できます。

ペルー オーガニック | 200グラム
甘味とコクが非常に強く、余韻が長続きします。 2ハゼの直前で煎り止めしているため、酸味はかすかに感じる程度。 万人に好まれる、とても飲みやすい味を表現しました。
詳細・ご購入はこちらから!

東ティモール オーガニック 200グラム
高地で栽培されている豆なので、しっかり深煎りしても味は失われず、 雑味のないコクがより濃厚になりました。 1度飲んだらクセになる、 店舗でもリピート率の高い商品です。
詳細・購入はこちらから!

シーズンブレンド “autumn” 200グラム

9、10、11月は秋のブレンド。
トロりとしたコクがあり、最後に酸味を感じるスッキリした後味です。
秋の風を感じながら、本を片手に飲んでもらいたいブレンドです。
詳細・ご購入はこちらから!