休日の朝はパンとコーヒーで

店頭で2019年から扱っているソノマノのパン。

毎週金曜日に入荷しています。

コーヒー豆と一緒に買っておけば、すてきな朝ごはんになることまちがいなしです。

ちなみにソノマノは長野市街地から車で45分ほどのところにある鬼無里地区に店舗を構えていて、水曜日と土曜日にお店とカフェの営業をしています。(ソノマノの詳しい情報はこちらから!)

今回はパンとコーヒーのおすすめの朝ごはんをご紹介します!

 

ソノマノパン×コーヒー

シンプルに、パンを切って少し温めれば、あっという間においしい朝ごはんの完成です。
少しジャムを添えて、淹れたてのコーヒーと一緒にどうぞ。

 

フレンチトースト×コーヒー

ソノマノのふすまパン(ハーフサイズ)はフレンチトーストにして食べるのもおすすめです。

”ふすま”とは小麦粒の外皮や胚芽のことをいい、小麦粒からふすまを取ったものが「小麦粉」になります。

この”ふすま”をたっぷり配合したふすまパンは、栄養価も高く、味もより濃厚になります。

牛乳と卵にたっぷり長時間漬け込んで焼くと、チーズのようなマイルドな酸味が味わえるフレンチトーストになりますよ!

お休みの日の前日にフレンチトーストを仕込んでおけば次の日の楽しみになりますね。

 

オリジナルグラノーラ×コーヒー

焙煎したてのコーヒーが練り込まれたオリジナルグラノーラも販売しています。

ヨーグルトに入れて朝食に、小腹が空いた時にはそのままつまんでも。

コーヒーが絶妙なバランスで配合されているため、コーヒーの風味が感じられるのにコーヒーにもよく合います。

 

ちょっとしたことかもしれませんが、お休みの日においしい朝ごはんの計画を立てると、いつもよりちょっと明るい気持ちで日々を過ごせる気がします。

ヤマとカワ珈琲店のFacebookInstagramでは、ソノマノのパンとコーヒーのペアリングのアイディアなどを日々更新中です!

 

 

\パンに合うコーヒーといったらこれ!オンラインストアでも購入できます/

ペルー オーガニック | 200グラム 

甘味とコクが非常に強く、余韻が長続きします。 2ハゼの直前で煎り止めしているため、酸味はかすかに感じる程度。 万人に好まれる、とても飲みやすい味を表現しました。 

詳細・ご購入はこちらから!