【焙煎人募集!】ヤマとカワ珈琲店で初!焙煎人を募集します。

【焙煎人募集!】ヤマとカワ珈琲店で初!焙煎人を募集します。

シェア・拡散にご協力ありがとうございます!
一旦募集を締め切ります。たくさんのご応募ありがとうございました!(2023.11.12)

こんにちは!
ヤマとカワ珈琲店で一緒に働いてくれる焙煎人を募集します。長野店・伊那店・オンラインショップで全国にお届けするためのコーヒー豆を焙煎する仕事です。
ヤマとカワ珈琲店はじめての焙煎人の募集です。
勤務地は現在焙煎所がある長野県木曽町開田高原です。そこまで通える方、もしくは移住できる方、というのが条件になってきます。

今回の勤務を機に移住をともなう場合は、仕事だけでなく住む場所や生活についても変化します。とても大きな決断が必要です。なので私もじっくり相談に乗ります。お互いに相談しながら進めていければと考えています。
気になった方はぜひ最後までご覧ください!

ヤマとカワ珈琲店とは

 
長野店

ヤマとカワ珈琲店は2014年3月にオープンしたコーヒー豆販売の専門店です。

カフェは行わずにコーヒー豆の販売に特化する営業スタイルで、現在『長野店・伊那店での小売事業』、『オンラインでのネット通販事業』、『卸販売事業』の3つを軸に経営しています。


伊那店

これまでもゆっくりと着実に成長してきたヤマとカワですが、実はまだまだやりたい企画や手が回っていないところがたくさんあります。今後それらを実現すること、そして店舗やオンラインショップでのサービスをさらに充実させたいことが今回の募集の発端です。

『いつもの日がちょっと良くなるコーヒータイムを』

ヤマとカワのコンセプトは『いつもの日がちょっと良くなるコーヒータイム』を届けることです。

だれと・いつ・どんな場所で楽しむか。コーヒーをドリップする時間から、飲み終わるまでの全ての時間がコーヒーの価値です。
コーヒーを飲んでホッと一息。いつもの日にあるとちょっと嬉しくなるような”コーヒータイム”をお届けするためには、コーヒーが美味しいことは当たり前の条件です。

季節による温度や湿度の変化を考慮しながら、お客様が求めているコーヒーの味をお届けするのが焙煎人の仕事です。

募集内容

コーヒーの焙煎は特別な技術や経験が必要なイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。私もサラリーマン(建築系の営業職)から未経験で焙煎をはじめて今に至ります。

『コツコツと続ける』、『温度や湿度の変化に気がつく』、『くり返しの作業でも苦にならない』、そして何より『ヤマとカワ珈琲店の味が好きだ』という人であれば、コーヒー業界で働いてなくても焙煎が未経験でも全く問題ありません。

今回の募集内容です。

⚫︎勤務場所:長野県木曽町開田高原の焙煎所
●勤務日:週3〜4日 ※ダブルワーク可能です
●勤務時間:1日6時間程度 ※勤務日や時間については相談可能です
●採用時期:2024年3月くらいから勤務スタートできる方 ※勤務スタートについては相談可能です。勤務スタートは早い方がうれしいですが、選考には影響しません
●時給:950円(月10万円程度)
●雇用形態:アルバイト
●仕事内容:コーヒー豆の焙煎、焙煎機の掃除、焙煎後のハンドピッキングなど
●採用予定人数:1人(長期勤務できる方を優先します)
●必要資格:特になし(経験や知識は問いません。興味があれば知識は後からついてきます)

どんな人を求めるか

■コミュニケーションを取るのが得意な人
■細かい作業をコツコツできる人
■コーヒーに興味がある人(経験や知識は問いません。興味があれば知識は後からついてきます)
■ヤマとカワ珈琲店に来たことがある、コーヒー豆を買ったことがある人
■1年以上勤務できる人(長期勤務できる方を優先します)

選考について

下記の応募フォームからご記入・送信ください。その内容から選考させていただきます。
勤務地は現在焙煎所がある長野県木曽町開田高原です。今回の勤務を機に移住をともなう場合は、仕事だけでなく住む場所や生活についてもじっくり相談しながら決めていければと考えています。

まずは気になった方はぜひとも選考フォームにお問い合わせください!

※応募してくださった方には必ず返信メールを送ります。2・3日経過しても返信メールが届かない場合は、再度応募フォームをご入力ください。