コーヒーグラノーラにまつわるはなし

ヤマとカワ珈琲店のお店に入り、小上がりを上がると、レジの横にあるコーヒーグラノーラが目に留まります。
「どうしてコーヒーのお店にグラノーラが?」と不思議に思う方も多いかもしれません。
実は、以前ご紹介したソノマノさんと一緒につくった商品なんです。

休日の朝はパンとコーヒーで

 

 

今回はそんな「コーヒーグラノーラ」についてご紹介します!

 

◉登場人物のご紹介



川下 長野県長野市に店舗がある、ヤマとカワ珈琲店の店主。2児のお父さん。


Oさん 近所に住む常連さん。コーヒー初心者だったが、ヤマとカワ店主の川下さんにコーヒーについて質問しているうちにだんだんとコーヒーについてくわしくなってきた。

 

 


こんにちは。このレジ横にあるコーヒーグラノーラ、ずっと気になっていたのですが、どんな商品なのか教えてください!


こんにちは。このグラノーラはソノマノさんと一緒につくった商品です。
前々からソノマノさんのパンのファンだったので、何かコーヒーを使った商品を一緒につくってみたくて。


なるほど!店舗ではソノマノさんのパンも販売していますもんね。
どうしてパン屋さんとグラノーラをつくることになったんですか?


最初はパンの中にコーヒーを練り込むことも考えていましたが、せっかくならおみやげにもなる商品をつくってみようということで、パンよりも賞味期限が長いグラノーラをつくることになりました。

『コーヒーが練り込んであるけど、コーヒーと一緒に食べても相性が良いこと』を意識してつくりました。


たしかにちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですね。
休日用の朝ごはんに買っていこうかな。

おすすめの食べ方を教えてください!


朝ごはんならヨーグルトに入れるのがおすすめですよ。
おやつの時間だったら、アイスに乗せたり、ドライフルーツもたっぷり入ってるのでそのまま食べてもおいしいです。


たしかにそのまま食べてもおいしそうですね!

コーヒーに合わせるなら、どのコーヒーがおすすめですか?


グラノーラにはペルーのコーヒーが練り込まれてるので、ペルーと一緒に食べるとおもしろいかもしれません。


さっそく今週末の朝ごはんにしてみます。
「コーヒーグラノーラ」を食べるの初めてなので楽しみです!

 

 

◎コーヒー豆はオンラインストアでもご購入できます。

ペルー オーガニック | 200グラム 

甘味とコクが非常に強く、余韻が長続きします。 2ハゼの直前で煎り止めしているため、酸味はかすかに感じる程度。 万人に好まれる、とても飲みやすい味を表現しました。 

詳細・ご購入はこちらから!