コーヒーに関する読み物

【第2巻】鬼無里の材料で素のままに。ソノマノのパンづくりへの想い。

ヤマとカワ珈琲店の店主カワシタが、コーヒー豆を取り扱っていただいているお店に直接行って話をする企画 『お客さんに会いたくて~卸店編~』。   先週にひきつづき、長野市鬼無里にあるパン屋『ソノマノ』の竹内 正和さ…

【第1巻】鬼無里への移住は偶然か、必然か。ソノマノが『パン屋』になるまでのはなし

ヤマとカワ珈琲店の店主カワシタが、コーヒー豆を取り扱っていただいているお店に直接行って話をする企画 『お客さんに会いたくて~卸店編~』。   卸先のオーナーやスタッフの方々が、これまでどんな経緯で歩んできたのか…

コーヒーグラノーラにまつわるはなし

ヤマとカワ珈琲店のお店に入り、小上がりを上がると、レジの横にあるコーヒーグラノーラが目に留まります。 「どうしてコーヒーのお店にグラノーラが?」と不思議に思う方も多いかもしれません。 実は、以前ご紹介したソノマノさんと一…

コーヒータイムで暮らしの中に小休止を

あっという間に10月の中旬ですね。 このまま年末まで駆け抜けていきそうな勢いです。 忙しなく過ぎていってしまう日々ですが、 1日の中にすこしだけコーヒーを飲んでリラックスできる時間があると、 どんなに忙しくてもすこし心に…