冬のブレンド、はじまりました!

春夏秋冬、年に4回。
その季節に合わせてシーズンブレンドをつくっています。
今月12月から2月までは、冬のブレンドです。

冬は寒さから身を守るために、知らず識らずに身体に力が入ってしまう時期です。
1日の中でほっと一息つくコーヒーブレイクはやっぱり大切な時間です。

ぜひ、おいしいスイーツと一緒に、冬のブレンドをぜひお楽しみください。

 

冬のブレンドの特徴

1、冬は深煎りが人気の季節です。

季節によって飲みたいコーヒーの味も変わるようで、冬は「すっきり」よりも「苦め」の豆が人気です。

ちなみにチャートでいうと、シーズンブレンドはブラジルと東ティモールの間くらいです。深煎の豆を2種類、中深煎の豆を1種類、合計3種類の豆をブレンドしてつくります。

2、濃厚なスイーツと相性◎です

冬は濃厚なチョコレートや生クリームのお菓子が食べたくなる季節。

さらにクリスマスやお正月、バレンタインといろんなイベントがあり、
ケーキなどのスイーツを食べる機会も自然と増えるのではないでしょうか。

そんな冬に食べたいスイーツとも相性の良いのが冬のブレンドです。
スイーツとコーヒーが口の中で合わさったときにちょうど良いバランスになるようにつくっています。

 

3、オンラインストアから購入できます!



シーズンブレンド "winter"|200グラム

12,1,2月は冬のブレンド。
寒くなってくると食べ物と同様にコーヒーも濃い味が欲しくなります。
こっくりとした甘みがあり、奥深い複雑なコクを感じるブレンド。
全体的には深煎りですが、その中にブレンドしたタンザニアの中煎りが隠し味です。

詳細・ご購入はこちらから。