シーズンブレンドを飲みくらべてみました!

春夏秋冬の1年に4回変わるシーズンブレンド。

その季節に合わせてつくるので、4種類を飲み比べることはなかなかない機会です。

そこで今回、スタッフのKさん、常連のOさん、Tさんの3人で、シーズンブレンドの飲みくらべをしました!

◉登場人物のご紹介



川下 長野県長野市に店舗がある、ヤマとカワ珈琲店の店主。2児のお父さん。


Oさん 近所に住む常連さん。コーヒー初心者だったが、ヤマとカワ店主の川下さんにコーヒーについて質問しているうちにだんだんとコーヒーについてくわしくなってきた。


Kさん ヤマとカワ珈琲店の頼れるスタッフ。


 
Tさん 近所に住むお兄さん。毎日コーヒーを飲む。

 

 

 今日はよろしくお願いします!どのくらい味の印象が変わるのか、楽しみです!

 こちらこそ!それでは現在販売している秋のブレンドから淹れますね。

 

 

 最初は苦味、後味はすっと消えますね。

 飽きがこなくて、繰り返し飲めますね。

 本を読んだり、なにか作業しているときに飲むのも良さそうですね。

 

 続いて冬のブレンドをどうぞ。

 わぁ、秋とはまた全然ちがいますね!苦味をしっかり感じます。

 ミルクを入れてもしっかりと味が残りそうですね。

 たしかに、カフェオレにしてもおいしそう。

 寒い日に大きめのマグにたっぷり入れて飲みたい味です。

 

 次に春のブレンドをどうぞ!

 冬のブレンドを飲んだあとだと、とてもすっきり感じますね。

 そうですね!冬から春の味は、変化を目立てせています。

 長野の冬は長いですもんね。春を感じるとすごくうれしくなります。

 飲んだあとの余韻が短いですね。軽く飲めて好きな味です。

 

 最後に夏のブレンドです。

 春のブレンドよりもさっぱりしていて、少し酸味を感じますね。

 暑い日にホットで飲むのに良さそうな味ですね。

 4つの味を飲み比べてみると、自分の好みもわかりますね。

 たしかに!深煎が好きなわたしは冬のブレンドが一番好みでした。

 わたしも深煎好きなので冬のブレンド、好きです。

 4種類の味のちがいが楽しめて、楽しかったです。

 その季節にそっと寄り添ってくれるブレンドがあるとなんだか心強いです。

 季節の移り変わりと一緒に楽しんでいただけたらうれしいです!

 

 

今週のおすすめ

シーズンブレンド "autumn" 200グラム 

 

9、10、11月は秋のブレンド。 
トロりとしたコクがあり、最後に酸味を感じるスッキリした後味です。 
秋の風を感じながら、本を片手に飲んでもらいたいブレンドです。

 詳細・ご購入はこちらから!