お菓子に合うコーヒーを見つけるコツ

いよいよ新年度が始まり、思っている以上に疲れが溜まってしまうこの時期。
適度におやつタイムをとっていきたいところです。

自分へのご褒美にお菓子を買った、そんなとき。
そのお菓子に合うコーヒーが見つけられると、おやつタイムの楽しみがぐっと広がります。

今回はお菓子に合うコーヒーを見つけるコツについて紹介します。


こんにちは。豆を買いに来ました。


こんにちは。今日は何にしましょうか?


さっきシュークリームを買ったんです。
シュークリームに合うコーヒーを教えてください!


いいですね。

深煎り、浅煎りなどの焙煎具合によって苦味と酸味のバランスが変わることは以前お話しましたね。

(焙煎具合で味がどう変わるんだっけ?と思った方はこちら!)

季節を味わうようにコーヒーを飲む。


シュークリームやケーキなどの生クリームやチョコレートを使った濃厚なお菓子には、苦味のある深煎りがよく合いますよ。


そうなんですね!


あとは、スコーンやドーナツ、トーストなどの小麦粉を使ったものには中煎りや中深煎りがおすすめです。


濃厚なお菓子には苦味のある深煎り、シンプルなお菓子にはすっきりした中煎りや中深煎りが合うんですね!
家に帰ってさっそく試してみます。


はい!こんなときだからこそ、家でのコーヒータイムを楽しんでくださいね。

 

\チョコレートやケーキに合う、深煎りのコーヒーならこちら!/

東ティモール オーガニック

高地で栽培されている豆なので、しっかり深煎りしても味は失われず、
雑味のないコクがより濃厚になりました。
1度飲んだらクセになる、店舗でもリピート率の高い商品です。

購入はこちらから!

\スコーンやトーストに合う、中深煎りのコーヒーならこちら!/

ペルー オーガニック



甘味とコクが非常に強く、余韻が長続きします。
2ハゼの直前で煎り止めしているため、酸味はかすかに感じる程度。
万人に好まれる、とても飲みやすい味を表現しました。

購入はこちらから!

東ティモール オーガニック

ペルー オーガニック