イベントと日常

2019年4月3日のドリップ  

 

\今週の営業予定/

 

●4月5日(金)- 4月8日(月) 店舗営業  

 

今週もよろしくお願いします!

 

―  

 

先週の4日間はyamatokawa fleaというフリマイベントと、

5周年のくじ引きをしていただける期間ということで

たくさんのお客さんにご来店いただくことができました。  

 

ありがとうございました!  

 

 

yamatokawa fleaは昨年秋に続いて2回目の開催。

近所のOND WORKSHOPさんやCafe Birdさん、コト社さんと共同で開催しました。

出品者は使わなくなったものを販売できて、買いに来た人はそれを安いと感じて買っていく。

うちにも使わなくなったけど捨てるにはもったいないモノがまだまだ残っているので、

2回目が終わったばかりですが、第3回も開催したいと思っています。

 

 

そしてちょうど5周年のタイミングを迎えたヤマとカワの、

感謝の気持ちを込めたくじ引きも同時開催しました。

60本用意した感謝くじも日曜日の午前中でなくなるという予想以上のスピードでした。

うちが珈琲豆を卸しているレストランの食事券や喫茶店のコーヒー券が当たったみなさまは、

ぜひご利用くださいね!

 

 

イベントが終わって数日たって、改めてイベントってなかなかパワー使うなぁと感じました。

事前の準備や告知、当日の対応や忙しくなった分の追加焙煎など、

どれも嬉しい悲鳴ばかりなのですが、

その時に忘れちゃいけないのが日々大切にしているいくつかの業務。  

うちの場合、毎日の丁寧な焙煎と、焙煎機の掃除、SNSの発信などがそれにあたります。  

 

イベントに来てくださった方たちって、

珈琲豆を日常で買ってくれたり、SNSで情報を知ってくれた人たちばかり。

日々のコツコツとした積み重ねが、やっぱり基礎になっていることを改めて感じました。

 

イベントをすれば、それなりに盛り上がっている感じは出るし、

自分自身も楽しい気分になる。

でもそこに惑わされずに、日々の業務を少しずつ積み上げる確実性とのバランスが必要。

そんな当たり前のことに改めて気づかされた6年目のスタートでした。

 

やっぱり人生のどんなコトについてもポイントは「バランス感覚」だなぁ。