ka-ji- × wakana EXHIBITION ありがとうございました!

2018年12月18日のドリップ

\今週の予定/

19日(水) 定休日
20日(木) 定休日

 

今週もよろしくお願いします!

 

※年末年始の予定

<店舗>
年末最終営業日:12月30日(日)
年始最初営業日:1月11日(金)

<オンラインストア>
年末最終発送日:12月29日(土)(この日までに支払い完了している必要があります)
年始最初発送日:1月11日(金)

 

 

14日から18日まで5日間に渡って「ka-ji- × wakana EXHIBITION」を行いました。

ご来店、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました!

当店で展示会をするのは2月のAnnちゃんのイラスト展以来今年2回目のことでした。

展示のためのレイアウト変更や空間づくりなど、日頃の業務以外の仕事が増えてしまうけど、やっぱり自分たちが良い!と思う作家さんの作品を紹介できてそれがお客さんに伝わった時には嬉しいもんですね。

 

カージーさんの展示を当店でするのは実は2回目で、前回は2015年9月だったから約3年以上前になる。

tokkikkiのあやちゃんが連れてきてくれてカージーさんと出会ったのですが、僕がカッコいいなーと思っていたカフェ(当時山梨にあったパタゴニアの南喫茶店)の扉を作っていたり、好きなアーティスト(water water camel)のCDのスペシャルサンクスの欄にも名前があったり、人柄や作品も含めて会ったその日にカージーワールドにどっぷり浸かったのを覚えている。

その後一緒に北海道の洞爺へ行ったり、ヤマとカワのギフトボックスのイラストを描いてもらったり、何かとお世話になっている間柄です。

 

 

で、今回の展示はその3年前の展示でカージーさんのピアスを買ってくれたとある女の子のメールから実現したのでした。

 

あれは10月くらいだったかな。

カージーさんがふらりと長野に遊びに来てくれて(「明日行っていい?」くらいのノリで本当に急にふらりと来た。その辺の感じも好きなんですが)その様子をインスタグラムにアップしたら、その女の子から僕の元にメッセージが届きました。

どうやら3年前に買ったピアスを気に入りすぎて毎日つけていたら最近無くしてしまったらしく、悲しんでいたところインスタグラムで発見したからよろしく伝えてくれとのことでした。

 

わざわざそんなメールをくれたことと、毎日つけてくれていたことが僕もカージーさんも嬉しくて、その場でムクムクっとやる気が湧いてそのまま展示をすることを決めました。

 

もちろんその女の子は今回の展示初日の早い時間に来てくれて、前回と同じ形のピアスともう2個くらい買って、
「またこれを着けて過ごせる毎日がはじまる!」
と本当にウキウキした顔して帰っていきました。

 

その様子を見れただけで、今回の展示はやった甲斐があったなーと感じずにはいられませんでした。

 

展示の企画スタートは個人的な理由ではじまりましたが、今回の5日間でまた新たにカージーワールドにハマった人も多かったのではないでしょうか。

皆さんが喜んでお買い上げくださるその様子を見れたことが、何よりの収穫でした。

 

ヤマとカワは普段は珈琲豆屋です。

また個人的に「やってみたい!」という衝動にかられたら、その時は何か企画してみようかと思います。

ありがとうございました。