出張で得られるもの

2018年10月9日のドリップ

 

\今週の予定/

10日(水) 定休日
11日(木) 定休日
13日(土) 息子の運動会のため臨時休業

 

先週末、山梨県富士吉田市で行われたハタオリマチフェスティバルに出店してきました。
イベント前日に息子が体調不良になってしまい、急遽1人での参加。

久しぶりに1人での出店は緊張しました。
忘れ物があったり、お腹が空いても1人だとなかなか身動きが取れないですからね。
普段の出店でいかにスタッフや妻に助けてもらっているのかを実感しました。

 

イベントで遠く県外へ出ることが1年に1~2回ほどあります。
交通費やガソリン代の経費面や、体力面を考えると、長野市内のイベントに参加し続けるほうがメリットはあります。

ただ、やっぱり遠くまで行くだけのメリットもたくさんありました。

今回のハタフェスでは、1年ぶりに友人に会えたし、好きな音楽家の人にも会えた。
珈琲豆を使ってくれている甲府のNAP bed and loungeの吉田くんにも会えた。
AKITO COFFEE さんやgodon coffeeさんとも話せて勉強になったし、その他にもたくさんの出店者さんとお話できた。

そして去年のハタフェスで珈琲を買ってくれた方が、今年も「楽しみにしてた」と買ってくれたことも嬉しかった。

いろんな嬉しいを経験できて、経費や体力のことなんて忘れて帰りの道中はとても満たされた気分で運転できた。

 

ということで、来年も機会を合わせて是非参加したいと思う。

またその時はよろしくお願いします。